風越のいま 2022年5月14日

新ホーム、はじまる

片岡 利允
投稿者 | 片岡 利允

2022年5月14日

今年度の異年齢「ホーム」は、例外なく全スタッフが所属するということを決めた。

12年のつながりを全スタッフでつくっていく覚悟。そして2年は変えずに続ける。

「(ホームの雰囲気が)固いねー。じっくりだねー。」と、ほんのり苦笑い、だけどなんだか楽しげな理事長しんさん。

「いやー、夢にまでホームのことが出てくるくらい考えちゃっててさー。」と、無邪気で、ただただ嬉しそうな校長ごりさん。

こんな二人も紛れもないホームスタッフ。

「G、今日のつどいどうだった?」
「家族写真、ただただほっこりするなー」
「幼稚園とどうやって合流していくかこれから楽しみでしかない!」

今年度は、スタッフ総出で「ホーム」をつくっていきます。

#2022 #300文字作文 #ホーム

片岡 利允

投稿者片岡 利允

投稿者片岡 利允

歩く、書く、話す、歌う、弾く、笑う、食べる、呑む、が好きな関西人です。感性・感覚・感情・直感・重視だけど、じっくりゆったりどっぷり考えることも好き。いい循環を生む触媒のような存在になりたい。風越のはじめの1年を終えた今、「ファシリテーション」「保育」「読み書き」あたりに関心があります。こう見えてまだ20代。シンガーソングライター。

詳しいプロフィールをみる

感想/お便りをどうぞ
いただいた感想は、書き手に届けます。