その他 2021年9月13日

新型コロナウイルスの拡大防止と活動方針を更新しました(9/13)

2021年9月13日

夏休み明けからの新型コロナウイルス感染拡大防止の活動方針へのご理解とご協力をありがとうございます。

9月13日(月)に長野県の全県の感染警戒レベルが、レベル4「新型コロナウイルス特別警報Ⅰ」となりました。

当初、感染警戒レベルが4となった場合には、学園での子どもたちの活動等について「通常通り」の体制とする方針を打ち出していました。しかし、長野県の感染警戒レベルは引き下げられたものの、首都圏は緊急事態宣言が引き続き発令されている状態であり、まだ予断を許さない状況にあると考えています。

この状況を踏まえ、風越学園では9月15日(水)からの具体的な方針に関しては、濃厚接触者が広範囲に広がる状況を防ぐことを新たな対策を考えていく際の重点ポイントとし、「いのちと日常を守り、学びを継続させる」という基本方針をもとに、体制・対策を段階的に更新し、実行していきます。

9月15日(水)からの大きな変更点・継続する対策について、下記の枠内の通りまとめました。その他、更新している点は赤文字にしています。詳細な運用内容については、必要に応じてTyphoonのチャンネルにてご連絡いたします。

20210916【新型コロナウイルスの感染症予防対策について】ver.9.31