イベント 2023年6月1日

6/2(金)放課後の校舎見学について

2023年6月1日

6月2日(金)9時追記

放課後の校舎見学およびLive Libraryは予定通り催行しますが、不安定な交通事情が予想されますのでご無理のないようにしてください。


6月1日(木)20時追記

明日6月2日(金)の大雨予報に関連して、放課後の校舎見学およびLive Libraryの催行について、2日(金)午前中に検討します。変更がある場合は、13時をめどにホームページでお知らせいたします。


6月1日(木)、2日(金)の放課後に、どなたでもお越しいただける校舎見学をおこないます。また、2日(金)にはアーティストを招いて、Live Libraryを開催し、開放的なライブラリー(図書館)で音楽を楽しみます。みなさんのご来校、お待ちしています。これまで町内、近隣在住の方々に限定して校舎見学を開催して参りましたが、今年はどなたでもご参加いただける機会としました。普段子どもたちが過ごしている環境を少しでも感じていただければと思っています。事前のお申し込みは不要です。なお恐れ入りますが、別日での校舎見学の受け入れはいたしかねます。

校舎見学について

・受付時間は15時〜16時15分までです。
・校舎内の見学は15時半〜16時半までです。
・校舎敷地の駐車場が満車の場合、風越公園第3駐車場(人口芝グラウンド横 女街道沿い)が利用可能です。
・校舎案内は有志の子どもたちが担います。また、子どもたちによる日々の取り組みのアウトプットも予定しています。
(5/18(木)追記)子どもたちによる水引ワークショップを両日開催します。
「水引は、長野県の伝統工芸品です。ご祝儀袋などに使われています。水引の基本の梅結びを作ってみるワークショップを開きます。ワークショップは3時半と4時からの2部制で行う予定です。参加料は、参加者が自ら金額を決める投げ銭形式です。参加は先着順で、参加者が集まり次第、募集を締め切らせていただきます。」 →定員となりましたのでしめきりました!

2日(金)のLive Libraryについて

・参加アーティスト:Marter Jazzy Trio…Marter(Vocal、Piano、Guitar)・定成クンゴ(Drums、Percussion)・岡部哲(Bass)
・Live Libraryの参加に際しては、大人お一人1,000円+投げ銭をアーティストへの謝礼とさせていただいています。お子さんは無料です。
・ライブは15時半から17時までの予定です。※時間変更の可能性あり