イベント 2022年6月28日

学園説明会(8月4日・5日)の申し込み受付を開始します

2022年6月28日

おもに2023年度の入園・入学を検討していらっしゃる皆さんを対象に、8月4日(木)、5日(金)にオンラインで学園説明会を開催します。2020年4月の開校から3年目を迎え、理想として描いていたことと現在地との間を、具体的に埋めていくような挑戦の時を迎えています。理想の姿には、まだ届いていないところが多くあります。その現在地も含めて、お伝えできる説明会にしたいと思っています。

<内容について>

両日とも、同じテーマで実施しますが、内容は異なります。
午前は、風越学園の現在地やカリキュラムについて岩瀬(校長)と本城(理事長)がスタッフとともに話した後、2022年4月に風越学園に入職したスタッフからみる風越学園についてお伝えします。午後は、「新年少・新1年生対象」と「新7年生(中1)対象」に分かれて、各学年のカリキュラムをお話した上で、今年の4月からの実践の振り返りと今後に向けたスタッフのやりとりを聞いていただきます。 ここまでの背景を少しでも理解するために、当日までに、かぜのーとの記事を読んでおくことを強くおすすめします。
また、新7年生(中1)での入学を検討している子どもたち向けに、学園に在籍する子どもたちの声を届ける「子ども説明会」を9月3日(土)9時半〜11時に開催します。8月の学園説明会に参加の家庭のみ、ご案内をお送りします。

学園説明会 2022年8月4日(木)、5日(金)
午前:10時〜12時
・軽井沢風越学園のカリキュラムについて
・2022年4月入職スタッフからみる風越学園のリアル
午後:13時半〜15時(①②のいずれかをお申し込みください)
①新年少、新小1の入園入学を検討されている方向け
幼稚園、1・2年生担当スタッフが4月からの実践を振り返り、夏以降の実践に向けて、やりとりします。

②新中1の入学を検討されている方向け
7〜9年生担当スタッフが4月からの実践を振り返り、夏以降の実践に向けて、やりとりします。

<お申し込みについて>

お申し込みは、以下のPeatixサイトからお願いします。
8月4日(木)申し込みページ >> https://peatix.com/event/3276659/view
8月5日(金)申し込みページ >> https://peatix.com/event/3276661/view

・1日あたり1家庭1名として、入園・入学を検討しているお子さんのお名前でお申し込みください。
・複数日のお申し込みは可能です。
・兄弟姉妹での出願を検討している場合は、いずれかお子さん1名のお名前でお申し込みください。
・視聴可能な数に限りがあります。1回のお申し込みで、複数端末からの接続は原則お控えください。
・定員に達した場合のキャンセル待ちは承っておりません。

<当日について>

当日使用するURLなど詳細は、お申込後にpeatixページから「視聴」ボタンをクリックすると確認可能です。申込者本人以外へのURLの転送・転載はお控えください。
イベント当日は対応できない可能性がありますので、イベント視聴ページ(配信URL)の確認方法が分からない場合は、必ず事前にPeatixのヘルプをご確認ください。

<その他>

・校舎での実施も検討しましたが、遠方からの来校も多く予想されることから、新型コロナウイルス感染防止の観点で、オンラインでの実施といたします。
・同様の観点から、学校見学はお受けしておりません。日常の様子は毎月13日に実施しているオンライン授業見学にご参加いただくか、かぜシネマでご覧いただけます。
・当日、お子さんに関する個別のご質問や、選考に関するご質問はお答えしかねます。またホームページに記載のあることは、事前にご確認ください。
・視聴は当日の実施時間のみ可能です。録画配信はありません。
・当日はカメラONでご参加ください。
・録音、撮影、画面収録等はお控えください。

23年度の募集に関する説明会はこれ以外に実施予定はありません。ご参加お待ちしております。